2ntブログ

SEO対策を考えてみよう。

ここでは、SEO対策を考えてみよう。 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SEOというのは サーチエンジン最適化 の事です。

皆さんもネットをする時は、まず検索じゃないですか?

YahooなりGoogleなり使ってる物は様々だと思うんですけど、絶対に検索を使っていると思います。

ですから、サーチエンジンに検索されにくいとアクセスは伸びないんですね

しかもYahooがついにロボット型の検索を標準にしましたから、ますますSEOの対策が重要になってきました。

では、具体的には何をすればよいんでしょうか?
実際問題、SEO対策ってものすごい奥が深いらしいんですよ。

それこそ、それがビジネスになるくらいにです。

ですから素人がどうのこうの出来る問題でもないかなと思いますけど、やらないよりはやった方が良いと思います。

詳しく説明しているサイトが星のようにあるんで、ここでは詳しくは説明しません。

seoで検索してみてください。詳しい開設をしているサイトが沢山出てくるはずです。

ここでは、簡単に出来る方法を考えて見ましょう。

まず間単に出来る事は、自分のエログのテンプレートを修正することです。

エログのhtmlソースの  のところに検索してもらいたい言葉をいれる事は簡単に出来ると思います。

あとは、記事のなかに対象ワードをうまく絡める、などもテクニックの1つです。

そして、もっとも重視しているのがリンクだといわれています。

ですから、相互リンクが多ければ多いほど有利になるようです。

その点ブログでしたらトラックバックなどの仕組みがありますので、うまく使うと効果的のですね。

ただし、トラックバックはやり過ぎに注意ですよ。

トラックバックというのは、いわば強制リンク貼り付けです。

しかも関連性のある記事でやるならまだしも、ただ人気のブログだからといってトラックバックをやる人がいます。

このような行為はトラックバックスパムと呼ばれて大変に嫌がられます。

トラックバックをした際には、コメントを残すなどして相手に悪い印象を与えないようにしたいですね。


お役に立ちましたら応援をお願いします^^




これからエログでアフィリエイトを始めようと思っている人はこちら

僕が実際に稼いでいるASPはこちら

超オススメのASPはグローバルキャッシュ
アダルトアフィリエイト

相互リンク募集中のエログはこちら
おっぱいのおっぱいによるおっぱいの為のブログ


もっと記事を読みたいと思ってくれる人は応援して下さい。
とってもやる気が出てきます^^
FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
空白?
>エログのhtmlソースの  のところに検索してもらいたい言葉をいれる事は簡単に出来ると思います。

どこにいれるのかわかんないです(涙)
2008/02/02(土) 23:05 | URL | モモコ #JmCR/VxQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erog777.blog.2nt.com/tb.php/12-c86c4382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック